CSS練習その2

私のブログはとにかくCSSの基本になれるための練習をしてます。
ほんとに個人的な練習ですので、これから私と同じCSS学びたい方は下のリンクをどうぞ^^

初心者ブロガーが最初に覚えておきたいブログでよく使うHTMLタグ18選

HTMLとCSSの基本をサルでもわかるようにまとめた【入門・初心者向け】


CSS関係のサイトを探していると下記のサイトを見つけました。

CSSソースの見方

色々なサイトのCSSが見れると書いてありました。これは強いと思い、他のサイトで試したところPathがわからないところや表示できても記述方法が違ったり(多分かなり高度でわからない)あまり参考になるものはありませんでした。

とりあえずプログラマとしてわかるのは、やはりCSSファイルは別にして読み込むほうが綺麗になるのでしょう。一つのWebサイトに複数のCSSファイルのリンクがありました。(私はしばらくベタ打ちでやっていきます。)

あと他のサイトでは< div>タグが多様されていて調べてみると、なんとCSSにすらclassの概念がでてきました。詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

万能タグ< div>は「class属性」で使いこなそう

今のところid属性と用途は変わらないようです...
次ではdivタグも練習していきたいと思います。